[ RSS | admin ]



--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | Top▲

爆破の考え方 その1


2014.05.22 Thu
今回は、僕が思う爆破の考え方を説明します。
あくまでも僕の考え方なので、これが絶対というわけではないです。
主にCWでの考え方になります。野良はほぼ撃ち合い + 個人技のゲームなので
当てはまらないと思います。
長くなるので何回かに分けて書いていきます。今回は要点のみ。

■EU側の考え方
・自エリアを広げ、取り返されないようにキープする。
・索敵をし、大体の敵の配置を予測する。
・敵の人数が少ない設置点を攻める。

■NRF側の考え方
・敵のエリア拡大を遅らせ、あわよくば敵の人数を削る。
・索敵をし、敵がどちらを攻めてくるのか予測する。
・不利な状況であれば、敵を削るか自エリアの拡大をする。

おおまかに書くとこんな感じですね。
EU・NRFどちらの考え方にも出てくるのがエリアの拡大。
いかに人数有利 or 同等の状態を作り、エリアを拡大していくか
これが爆破の肝になる部分です。
また、敵がどのような配置なのか探るために索敵も大事です。
索敵をしないとどのような配置なのかがわからず、運任せの展開になります。

次回からEU・NRFの考え方を細かく解説していこうと思います。



Theme:PCゲーム | Genre:ゲーム |
Category:講座 | Comment(0) | Trackback(0) | Top▲
<<BenQ XL2420TE 紹介 | Home | 強くなる人って>>
Name
Title
Mail
Url

[     ]
Trackback URL
http://darkyp.blog23.fc2.com/tb.php/10-88a1fcc8

