[ RSS | admin ]



--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | Top▲

強さとは


2014.05.25 Sun
FPSでは大きくわけて2つの能力が必要。

単純に敵を倒すためのAIM
有利に戦況を進めるための立ち回り

AIMには反射神経などの能力も含まれ、
立ち回りには状況判断などの能力も含まれる。
敵から見たときに怖い人はAIMがいい人。
味方から見たときに頼られるのは立ち回りがいい人。

どちらかに特化してる人はよく見るけど、
どちらも飛びぬけてる人ってなかなかいない。
強い人ってこだわり持っているせいか、
結果的にどちらかが特化してるケースが多い気がする。

長所を伸ばすか、短所を補うか。
どちらがいいのかは難しいけど、より上位になるほど短所が目立ってしまう気がする。
まあ何がいいたいかっていうとどっちも特化すれば最強だってこと。

立ち回りは考え方だから維持が簡単だけど、
AIMは日々の鍛錬だから老兵には維持が辛いよ・・・



Theme:PCゲーム | Genre:ゲーム |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | Top▲
<<AVARST2014 Season1 3次予選組み合わせ発表 | Home | BenQ XL2420TE 紹介>>
Name
Title
Mail
Url

[     ]
Trackback URL
http://darkyp.blog23.fc2.com/tb.php/12-9b5876aa

