[ RSS | admin ]



--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | Top▲

AR武器の考察


2014.05.08 Thu
今回は、ARの銃器バランスについて、自分なりの考察をしたいと思います。
RST使用可能銃器の中から記載しています。それ以外も入れてしまうと
バランスが崩壊してしまうので。

威力・射程・扱いやすさに重きをおいて考えています。
普段使いとは別で、CW(クラン戦)での使用を考えたときのバランスと思ってください。
今回はライフルマン銃器です。


■CW使用時の銃器バランス
M4A1 > XM8 ≧ AK47 > Para FG42など


■M4A1
どんな状況でも使える万能銃。
威力的には近距離・中距離向けだが、遠距離も可能。
HSでも胴撃ちでも、しっかり撃ち込めば敵が溶ける。
その万能さから、CWでは何人いても問題なし。

■XM8
中距離・遠距離向けの安定銃。
威力が高く、特に遠距離でその能力は発揮される。
止まり撃ちでも歩き撃ちでも可。やや精密に難あり。
CWで1人は入れてもいい銃器。

■AK47
近距離・中距離向けの高火力銃。
殲滅力が非常に高く、胴撃ちでも瞬殺可。
歩き撃ちでも問題ないが、ストッピングを入れたほうが良し。
殲滅で重宝する。CWで1人は入れてもいい銃器。

■Para、FG42
良い意味でも悪い意味でもワンちゃんある銃器。
火力はトップクラスで、爆発するときは爆発する夢のある銃器。
使いこなせる玄人がいれば使ってもいいかもしれないが、
CWでは扱いが難しい。


自分がCWをする際に何を求めるかというと、なんといっても安定さです。
倒せる場面できちんと倒す。取りこぼしをしない。
また、CWではスピーディーな展開が好ましいため、
極力ストッピングが楽な銃器をメインにしたいところです。
そういった理由から、M4A1やXM8が上位に来ています。

クラン戦での兵種構成としてはPM1人、RM3人、SR1人が流行です。
それに当てはめて銃器構成を考えると以下のようなパターンが良いかと思います。

■パターン1
M4 M4 M4

■パターン2
M4 M4 XM8(AK47)

■パターン3
M4 XM8 AK47


ただ、ここまで個人的な見解を書いてきましたが、
あくまで一例として見て貰えればと思います。
クランのスタイルによって武器構成も変わってきます。
自分たちのスタイルを作っていけるといいですね!




Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | Top▲
<<SteelSeries Rival 紹介 | Home | AVAIFM2014までの振り返り>>

no subject

でもdarkよっぴーさんはFAーMAS使ってますよね?
この銃はどの位置に来ますか?
初心者で動画見てきました。
- | エネゴリ | URL | 2014.05.17(Sat) 10:13:03 | [Edit] | Top▲

Re: no subject

> でもdarkよっぴーさんはFAーMAS使ってますよね?
> この銃はどの位置に来ますか?
> 初心者で動画見てきました。
Famasはもう使っていませんよ。
タップ修正が入ってからFamasは使いづらい銃になりました。
今は極一部のユーザーに使われていますね。
- | Darkよっぴー | URL | 2014.05.22(Thu) 22:35:54 | [Edit] | Top▲

Name
Title
Mail
Url

[     ]
Trackback URL
http://darkyp.blog23.fc2.com/tb.php/5-b8f921d6

