[ RSS | admin ]



--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | Top▲

思うこと


2014.09.20 Sat
Askに来ていた質問で思うことがあったので書こうと思います。


質問 : 元々A,Bランカーだったクランがランクが落ちたりランカーですらなくなった瞬間叩く人をちらほら見かけるのですが、あのランクや結果はクランの方々の奮闘の末だと思うのでもっと称えるべきだと思うのですが、よっぴーさんはどう思われますか?僕は正直ああいうのを見かけると妬みや嫌味にしか聞こえず残念な気持ちになります…


この気持ちはよくわかります。実際に僕もそういう声が気になっていた時期がありました。
悪口や誹謗中傷としか思えないこともありますからね。
多分僕たちが大会で負けたりしたら、一部の人達からボロクソに言われるでしょうね。

ただFPSやスポーツの世界では結果がすべてなので、
実力云々でこう言われてしまうのは仕方のないことなのかなと思っています。
こういう人たちを黙らせるには結果を出し続けるしかないと。

結局のところファンの人もアンチの人も、
その人に注目しているという点では同じだと思うんで、
いろんな人がいるってことですね。
プロスポーツ選手とかになっても、ファンもアンチも多いですしね。
アンチが沸くのも有名人の特権かと思います。

僕の考えとしては、気にしていても仕方が無いし放っておいて、
実力をつけてしっかり結果を出す。これだけですね。

とまあ、言われる側の立場になって考えてみたわけですが。
周りで叩いてる人を見たときは・・・それだけ注目しているんだなと
思って気にせず放っておきましょう。




Theme:Alliance of Valiant Arms | Genre:オンラインゲーム |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | Top▲

BenQ XL2420Z レビュー:Dark_yp&NikoF4r1S


2014.09.15 Mon
先月末頃からメインディスプレイとして使用しているBenQ XL2420Zのレビューです。


BenQ XL2420Z



BenQ XL2420Zは同社XL2420TEの後継機種として発売されました。
XL2420TEからの新機能として、ブレ削減モードブルーライト軽減機能
ディスプレイパイロットソフトウェアが追加されました。
特にブレ削減モードが秀逸で、ゲームプレイ中でもブレや残像感が更に少なくなりました。
また、ブルーライト軽減機能を使用することにより目の疲れを抑えてくれます。

詳しいレビューについては、DeToNator公式ページにDarkよっぴー&NikoF4r1Sの
レビューがありますので、そちらをご覧ください。

下の画像から該当レビューに飛べます!





Theme:Alliance of Valiant Arms | Genre:オンラインゲーム |
Category:レビュー | Comment(0) | Trackback(0) | Top▲

DeToNator設立5周年!


2014.09.14 Sun


2014年9月13日をもって、DeToNatorが設立5周年を迎えました。
ここまでDeToNatorが成長できたのも、
応援してくれる皆様やスポンサー企業様、活動を支えてくれている皆様の
力があってのことだと思っています。本当にありがとうございます。
これからもDeToNatorは更なる飛躍を目指して、メンバー一同頑張りますので
応援よろしくお願いします。

DeToNator 設立5周年を記念して『DeToNator オリジナル Tシャツ』を販売することになりました!



詳細につきましてはコチラをご覧ください。

ここからは雑記ですが・・・
AVAが開始したのが2008年12月で、その9ヶ月後にDeToNatorができたとなると
AVA界では相当な古参になりますね。
ちなみに俺はDeToNator結成1年後くらいに加入しているので、これで4年が経ちました。
加入当初はメンバーの中でも若い方だったのに、時代は変わり今では年長者に。
しかも入った頃は護衛をやってたんですよね。
当時の護衛メンバーは俺の他に上海紅茶館、Unlucky、らうる、武者丸がいましたが、
今も現役でプレイしているのは俺だけっていう。
みんなリアル事情でカジュアル勢になっていきました。

そんな中でも俺はまだまだ頑張りますよ!



Theme:Alliance of Valiant Arms | Genre:オンラインゲーム |
Category:日記 | Comment(1) | Trackback(0) | Top▲

今更だけどAVARST2014 Season2 振り返り


2014.09.12 Fri
お久しぶりです。

今更ですが、AVARST2014 Season2も無事に優勝することができました。
今回は新たな試みとして、Robinではなくmasiu君が出場しました。

なぜ変更したのか?という質問が非常に多かったのでその点について。
今現在、DeToNatorの爆破部門は6人で回して活動をしています。
普段の練習からそうしているため、6人の中で誰が出ても
ほぼ同じような試合を展開することができるようになりました。
その中で、今現在の実力・調子を含めたベストなメンバー選定をしました。
また、今後に向けてmasiu君にオフライン大会に対する経験を積んで欲しいという気持ちもありました。

このメンバー構成でオフライン大会を経験したお陰でそれぞれ得られたものもあっただろうし、今後もメンバーのコンディションとチームメンバー各々の役割をしっかり考えた上で
6人の中からその都度メンバーを選定していこうと思っています。

また、今回はDeToNatorとしては珍しく形を決めた作戦を多用しました。
今までの試合ではほとんど作戦は用いていなかったんですが、
スタメンでの練習時間が短かったことを補うためにも、大会1週間前くらいからRUSHや突入の形を詰め込みました。
決勝でのDUAL SIGHTではイケイケだったこともありほとんどがRUSHでしたがw
そのおかげで取れたラウンドもあり、戦略としては成功だったのかなと思います。

大会の写真と動画はこちらからどうぞ。

11月に開催されるIEFも優勝目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。



Theme:Alliance of Valiant Arms | Genre:オンラインゲーム |
Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | Top▲

動画


2014.08.13 Wed
たまには動画でも



釈迦君が撮って上げてくれてました。
うちらの戦い方的に1パートの5人抜きってあんまりでないんで
なかなか珍しいです。(いつも多くて2~3人とか)
いつも動画を撮るのを忘れちゃうんでこれから撮ろうと思います。
しかし3人称視点だとリコイル時に地面撃ってるように見えますね・・・



Theme:Alliance of Valiant Arms | Genre:オンラインゲーム |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | Top▲

